Loading

DJコンテナハウス!? in Brooklyn

l1001364

こんにちは!
コンテナハウスUNITの安藤です。

気付くとすっかり年の瀬ですね。
2016年もあと3日。今年も色んな出来事ありましたね。
2017年も我々UNITは全力で動き回ります!!

ブルックリンに何やら楽しそうなコンテナラジオ局があるので紹介させていただきます。
l1001412

こちらは空き地にポツンと設置されたコンテナでネットラジオを配信している
「The Lot Radio」という人が集まるコンテナラジオ局なんです。

こちらのオーナーのFrancois(フランコイス)さんは
「ネットラジオは腐るほどあるのにドンピシャのものが無かったのと、人が集まる場所を作りたかったけど、
レストランもバーもカフェもリスクが大きいから何か手頃でいいアイデアはないかな〜と思ってたんだ」
ということで空き地にコンテナを設置して人が集まれるラジオ局を思いついたんだとか。

どうしてコンテナを使用しよう思ったのかというと
「いまブームだからね、コンテナ。便乗!!」
と思い付きからスタートしたコンテナラジオ局だが今では若者も大人も関係なく集まる馴染みの場所になっています。
l10015201

オーナーは「音楽好きのスモール・アイランドにしたかったから、気軽に集まれてたまれる場所になるように」
と、コーヒーやクロワッサン、ドーナツ、マフィンなど気軽にテイクアウトできる軽食を販売し
おやつを食べながらイケてる音を聞ける場所を作りました。
それにより、ネットラジオなのに気軽に遊びに行ける「リスナーとの距離感の近さ」によって地元の人々の心を掴んでいます。

このコンテナラジオ局のように世界中で様々なコンテナハウスの使用モデルが生れています。
オーナーのFrancois(フランコイス)さんが言っているようにニューヨークでもブームになっているコンテナハウス。
UNITのブログを見ていただいてる皆さまもコンテナブームに便乗してみませんか!?
我々も「The Lot Radio」のような距離感の近さを目指しています!
lot1
l1001402
l1001517

[参照元:The Lot Radio]

関連記事一覧

  1. c7bad773-s
  2. face022016scan-1-759x500
  3. zeecontainer-skigebied-manman-1200x545-c
  4. Librii2-544x408
  5. 041715face1
  6. Vissershok-544x341

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    UNIT facebook

    PAGE TOP